ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
ikagokudou
ikagokudou
烏賊と名の付くもの全制覇「烏賊の道を極める」を目標に立ち上げたTEAM活動も4年目。


鯣烏賊に槍烏賊、手首烏賊、剣先烏賊、甲烏賊、煽烏賊と烏賊と名の付くものをエギング中心で拘束しまくります。

オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年12月31日

TEAM烏賊極道「2012年の締めは」

さて、今年の最後の出入りは名古屋より帰省中の晴天魔人さんと三陸南部に釣り納めに(笑)



目的は、ヤリイカエギング。イカイカの丸焼き


やっぱ、烏賊極道メンバーたるもの年の終わりは烏賊で締めなきゃ(^-^)



12月29日大船渡S漁港

PM9:00過ぎ


夕マヅメから入っていた川pさんと合流。



状況を聞くと、マヅメを過ぎて地元の方々が帰ってからは、反応ないみたいです。(汗)


でも、風は穏やかですので、ヒイカでも釣れればと、シャクリ始めます。


すると、暫くして晴天魔人さんにヒイカHIT!!


で、直ぐにオイラにもヒイカ来ました((^-^)

TEAM烏賊極道「2012年の締めは」



しかし、喜びもつかの間、しゃくれどしゃくれどその後反応無し。


待ったりと時間はすぎます。


PM10:00過ぎ


晴天魔人さんが2杯目のヒイカゲット


さすが当チームヒイカ担当です。




ちくしょうー、オイラにもこねぇかなぁ。。。


そしたら、!?



「もすっ」ハート


およ、ちょぃ良いザイズのヒイカかな?


けっこうな、引きだなぁーと思ってたら、大分近くまでよせたところでジェット噴射(⌒‐⌒)



TEAM烏賊極道「2012年の締めは」

ことし2杯目のヤリイカ(^^)v



連発狙ってすぐキャストしシャクリますがその後は反応無し汗




PM11:30過ぎ


寒さに耐えれず晴天魔人さんが車に戻ります。

ちょっと風もでてきて、どうするかなぁーとおもってたら。


「ゴゴゴォっ」


地鳴りの様なものが?


すると堤防が「ぐらっ」(汗)

そして、「ドスッ」タラ~


下から突き上げるような揺れの地震です(((・・;)



慌てて一旦撤収。ダッシュ



帰り道に釜石のH漁港に寄ってみまぢたが、烏賊も魚反応なし。


そのまま終了としました。


***本日の釣果***

ヤリイカ-一杯

ヒイカ-一杯



「今年も烏賊で無事締められました。」

「来年も烏賊した年にしたいと思います」



では皆さんよいお年を(^^)ノ



TackleData
***エギング***

ロッド

ダイワ エメラルダス EX 84M-HD
(SUPREME CAST for STOIST)

リール

DAIWA  エメラルダス2508PE-DH

ライン

エメラルダスセンサー8ブレイド+Si0.6号

リーダー

エメラルダス リーダー エクストリーム2号

HITエギ

エメラルダス ミッドスクイッド SZ-RV 3.号 オレンジ夜光

エメラルダス ミッドスクイッド SZ-RV 3.号 金ホロ-オレンジーパープル






追伸、28日には岩洞湖ドーム船でワカサギの締めも行って来ましたけど、20匹とオイラが締められました(^^;


TEAM烏賊極道「2012年の締めは」








同じカテゴリー(エギング、ワカサギ)の記事画像
リレー釣行、ヤリ→ワカ
TEAM烏賊極道「男鹿にコソPIN(ボ)→ワカサギGカップ」
TEAM烏賊極道「撃沈連荘(汗)」
同じカテゴリー(エギング、ワカサギ)の記事
 リレー釣行、ヤリ→ワカ (2014-11-29 19:58)
 TEAM烏賊極道「男鹿にコソPIN(ボ)→ワカサギGカップ」 (2012-03-12 19:00)
 TEAM烏賊極道「撃沈連荘(汗)」 (2011-11-09 11:14)

この記事へのコメント
最後、キッチリ烏賊で締めるとはサスガです

今年はシノギの方も大変でしたよね。

来年こそはキロアップ釣りたいデス〜

来年も宜しくお願いします
Posted by godman at 2012年12月31日 11:27
あの地震の時釣ってたのですか!まずは安心しました
釣りもプライベートも反省ばかりですが、今年以上に
こちら来た際は遊んで下さいねー
来年も宜しくお願い致します
テップランを会得するのが来年の目標です
Posted by satosee at 2012年12月31日 15:11
私はちょうどテトラの上だったのでテトラが動いたか?と思いましたよ(^_^;)
地鳴りは船のエンジン音と勘違いするしw

あの時間帯から1杯なら上々のできだと思いますよ。
まずめからやってもボウズも当たり前ですから(^_^;)

来年もご一緒しましょう!
Posted by 川p川p at 2012年12月31日 16:58
>godman殿

旧年中はいろいろとお世話になりました。

最後なんとか烏賊で締められましたがやはりキロアップの道は遠かったです^^;

今年も烏賊にメバルによろしくお願いします。

>satosee殿

地震、ちょっとあせりました・・・

今年はおいらもテップランとかイカメタルゲームにもチャレンジしたいです。

今年もよろしくお願いします。


>川p殿

お互いボウズは逃れられてよかったです。^^

年明けからはワカサギばかりになりそうですが、烏賊の情報があれば飛んでいきますのでご一緒しましょう。
Posted by ikagokudou at 2013年01月02日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TEAM烏賊極道「2012年の締めは」
    コメント(4)