ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
ikagokudou
ikagokudou
烏賊と名の付くもの全制覇「烏賊の道を極める」を目標に立ち上げたTEAM活動も4年目。


鯣烏賊に槍烏賊、手首烏賊、剣先烏賊、甲烏賊、煽烏賊と烏賊と名の付くものをエギング中心で拘束しまくります。

オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年09月16日

TEAM烏賊極道「海千山千合宿」

こんにちわ、三連休の最終日皆さん烏賊がお過ごしでしょうか?




私はというと...




台風がきており出勤時ずぶぬれ確定ですが仕事です(TT)


まぁ、それでも昨日はお休みでしたので13日仕事終わってから


godmanさん主催の「海千山千合宿」に強行参加しきました(^-^)


9月13日PM9:30過ぎ


到着すると、早朝から下ごしらえなどして疲れていた為かgodmanさんはすでに真っ白な灰に(^_^;)




TEAM烏賊極道「海千山千合宿」




昼間ボートで活動していた、ちゃどんさんはオイラと入れ替わりでお帰りになってしまったようです。(~~)残念



まぁ、それでもこむさん、岩化師、チームメンバーのEinさん、iさん、Oぴょんさん、若造Fくんいい感じに・・・

完全に出来上がったメンバーに追い付くべく呑んじゃいますwビール




で、昼前の状況を聞くと渓流はそこそこ釣れたようですが、烏賊はこむさんでも苦戦する厳しい状況との事ガーン


それなら翌日のエギングに気合い入れでスパークリングワインや白ワインにも手を出し、あっという間にオイラも昇天しました。

(( ゜∀゜)ノ酒ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \






9月14日AM4:30頃KS漁港白灯台下



翌朝なんとか起きれましたテヘッ

さすがに日曜日なんで入れんしかなぁと思ってたが、テトラ側に5.6人のってはいたが灯台下は2名。

なんとか、釣座確保。男の子ニコニコ



沖に向けナオリー2.2号をキャスト。


上げ潮の為か、しゃくるたびにぐっとテンション抜けてエギが押し戻され藻にツッコミ根がかりしやりずらい。



キャストする方向を調整しますが、日の出前はまったく反応無し。


AM5:30頃


オイラの左側で内向きにキャストしていた方にhit。(羨)


ちょっとして、右側のテトラからキャストしていた方にもhit。


で、オイラを挟んでまた左側方。右側のテトラの方にと連発します。



その間、オイラには反応すら( ´ゝ`)無


そしてまた沈黙の時間。



わずか10分位の時合?



そこから40~50分なーんにも反応無し。



そろそろ移動検討してたら、やっとミエイカ発見。ニコニコ







TEAM烏賊極道「海千山千合宿」

前回ここで反応良かったナオリーRH1.8オールピンクで攻略しなんとかボウズ逃れ(^_^;)


すると、あらたに入れ替わりで入ってきたエギンガーが一投目で掛けてます。










オイラもーと遠投しシャクって潮にエギのせて若干テンションフォール気味にしているとテップにアタリでて・・・



TEAM烏賊極道「海千山千合宿」



2杯目ゲット。



おーっ、第2波きたかな。








しかし サイズはダウン。ダウン





TEAM烏賊極道「海千山千合宿」


この後は豆サイズをサイトで掛け反応無くなります。





PM7:30頃 A浜堤防


先行者2名 堤防先端付近に今日着いたと思われる墨跡あり。




イケるのか?



しかし1度豆サイズアタックしてきただけ。ダウンダウン



AM10:00頃 K漁港 北側堤防


チームメンバーと合流しアレコレやるがまったく反応無し。


今回は惨敗ですた(><)




***本日の釣果***


アオリイカ3杯





「うーん、きびすぃーっつ」ぴよこ2



***エギング***
ロッド
YAMASHITA  Naory FeelingShaft type2 

リール
DAIWA カルディア2506H(RCSスプール レッド/RCSローリングフックホルダー/BREADEN W HANDLE CD01-RD )
ライン
エメラルダスセンサーSS II+Si 0.6号
リーダー
エメラルダス リーダー エクストリーム1.75号


HITエギ



YAMASHITA ナオリー  レンジハンターRH 1.8B 夜光オールピンク





***追伸***

去年3ヶ月近く修業に行っていた福井からデカイカ拘束応援に来てほしいとの打診あり!!。

もしかしたら来週から福井修業再びかも^^;


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
TEAM烏賊極道「謹賀新年」
TEAM烏賊極道「爆風竿納め」
烏賊極道「三陸南部で撃沈」
烏賊極道「13杯の金曜日」
TEAM烏賊極道「アップダウン」
TEAM烏賊極道「ラストドラゴン」
同じカテゴリー(エギング)の記事
 TEAM烏賊極道「謹賀新年」 (2015-01-03 23:58)
 TEAM烏賊極道「爆風竿納め」 (2014-12-31 10:40)
 烏賊極道「三陸南部で撃沈」 (2014-12-20 22:45)
 烏賊極道「13杯の金曜日」 (2014-12-13 22:21)
 TEAM烏賊極道「アップダウン」 (2014-12-07 20:47)
 TEAM烏賊極道「ラストドラゴン」 (2014-11-01 20:59)

この記事へのコメント
厳しいですね~
やっぱり3.5号投げないとダメじゃないですか!?(笑)
Posted by 018 at 2013年09月18日 08:39
>018殿

本日、福井からデカイカ拘束しにこいとオファーがあり23日から行くことに。(^^)


3.5号のエギしゃくりまくるぜ!!
Posted by ikagokudou at 2013年09月18日 23:26
おつかれさまでした^^

翌日揚げましたか。私はイナダにも無視されて○ボンズでしたよ^^;


あちらでも楽しんできてくださいね。
Posted by こむ at 2013年09月19日 18:06
また福井ですか、相変わらずアクティブですね笑
こっち来たらまた釣り行きましょうね〜
Posted by 晴天魔人 at 2013年09月19日 21:09
>こむ殿

翌日ミエイカ引っ掛けてなんとか坊主逃れました。


福井出張正式に決まったのでデカアオリにキジハタ、アジ、メバルと釣り三昧に入りますw

>晴天魔人殿

一年ぶりに福井にw

またデカイカポイントご一緒いたしましょう^^
Posted by ikagokudou at 2013年09月21日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TEAM烏賊極道「海千山千合宿」
    コメント(5)