ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
ikagokudou
ikagokudou
烏賊と名の付くもの全制覇「烏賊の道を極める」を目標に立ち上げたTEAM活動も4年目。


鯣烏賊に槍烏賊、手首烏賊、剣先烏賊、甲烏賊、煽烏賊と烏賊と名の付くものをエギング中心で拘束しまくります。

オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年12月05日

烏賊極道「爆釣ならず(--;)」

こんばんは、先日釣った槍烏賊、刺身にした後残ったのをバター炒めにしようと下拵えし冷蔵庫に入れて置いたら・・・



翌日親父によってイカダイコンにされてました(^_^;)

そんな訳で、材料の烏賊を求めて火曜日の夜も山田入りし、夕マヅメのGT爆釣狙い。


12月3日 PM4:30頃 山田町L字堤防


所要があり出発がPM2:00過ぎになった事と、途中木材をたんまり積んだトラックやノロノロの軽トラに阻まれ、ちょっと遅い到着。( ̄▽ ̄;)


回りを見渡すが、GTにしてはあんまり釣れてない様子。汗




そそくさと準備しキャストしますが、反応無し。タラ~


なんどかキャストしてたら、目の前にチェィスして来たんでサイトで掛けます。


烏賊極道「爆釣ならず(--;)」



しかし、前回みたいに5~6杯ついて来てなく単発。


その後はポツリポツリと掛かるが、ラッシュタイムの爆釣には程遠く、7時過ぎにはパタリと止まりました。

まぁ、もうちょっと粘るか。

PM8:00頃

なかなか盛り上がり感も無く、20分位に一杯追加ペース。



烏賊極道「爆釣ならず(--;)」




烏賊極道「爆釣ならず(--;)」


ちかくに発電機を持ち込み、投光器3台で烏賊を寄せようとしている方が7時過ぎから居ましたが、まったく寄ってくる様子なし。



PM9:00過ぎ

全然反応無くなったんで終了しました。


***本日の釣果***


槍烏賊-15杯



烏賊極道「爆釣ならず(--;)」


「爆釣ならず、次こそはクーラーからあふれる烏賊を!!」

「まぁ、とりあえず一夜干しの分は確保、親父に料理される前に捌かなきゃ^^;」


TackleData
・・・エギング・・・

ロッド

YAMASHITA  Naory FeelingShaft type2 

リール

DAIWA カルディア2506H(RCSスプール レッド/RCSローリングフックホルダー/BREADEN W HANDLE CD01-RD )

ライン

エメラルダスセンサーSS II+Si 0.6号
リーダー
エメラルダス リーダー エクストリーム1.75号

HITエギ

ナオリー レンジハンターRH2.2B オールオレンジ夜光

         〃        2.2B ピンクヘッド夜光
                   2.2S ピンククリア夜光
                   2.2S アジ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
TEAM烏賊極道「謹賀新年」
TEAM烏賊極道「爆風竿納め」
烏賊極道「三陸南部で撃沈」
烏賊極道「13杯の金曜日」
TEAM烏賊極道「アップダウン」
TEAM烏賊極道「ラストドラゴン」
同じカテゴリー(エギング)の記事
 TEAM烏賊極道「謹賀新年」 (2015-01-03 23:58)
 TEAM烏賊極道「爆風竿納め」 (2014-12-31 10:40)
 烏賊極道「三陸南部で撃沈」 (2014-12-20 22:45)
 烏賊極道「13杯の金曜日」 (2014-12-13 22:21)
 TEAM烏賊極道「アップダウン」 (2014-12-07 20:47)
 TEAM烏賊極道「ラストドラゴン」 (2014-11-01 20:59)

この記事へのコメント
もう5時位にはほとんど反応無くなってしまいましたよね。
ヤリの一夜干し!うまそう!!
Posted by 018018 at 2013年12月06日 08:45
>018殿

着いたのが4時半過ぎでしたんで、ちょっと遅刻気味の開始でした(^_^;)

まぁ、10杯越えたんで。


一夜干、軽く炙ってマヨネーズつけてビールで晩酌中です(^-^)ノ麦酒
Posted by ikagokudou at 2013年12月06日 20:42
(@@)おりょー 大きくなってきたね

胴長なんぼ位?

あー刺身食いたいぬぁ♪
Posted by SAL子 at 2013年12月07日 16:43
>SAL子様

大きいのだと胴25cm前後ですよ^^

刺身もいいけど一夜干ししたのをあぶってマヨネーズつけるとうめーっす。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2013年12月08日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊極道「爆釣ならず(--;)」
    コメント(4)