ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
ikagokudou
ikagokudou
烏賊と名の付くもの全制覇「烏賊の道を極める」を目標に立ち上げたTEAM活動も4年目。


鯣烏賊に槍烏賊、手首烏賊、剣先烏賊、甲烏賊、煽烏賊と烏賊と名の付くものをエギング中心で拘束しまくります。

オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年08月11日

2014年夏の烏賊抗争

またまたご無沙汰しました(^^;

今晩は、北陸から戻り早速スルメエギングに行ってきたikagokudouです。


あっ、まずは一応7月に入ってからの北陸抗争の結果ですね。


7月前半は毎週休みには能登半島に行ってましたが、見えアオリを一度見たが、結局釣れず( ̄▽ ̄;)

2014年夏の烏賊抗争

2014年夏の烏賊抗争

2014年夏の烏賊抗争

2014年夏の烏賊抗争

2014年夏の烏賊抗争




まぁ、温泉&グルメ観光ツアーとしては良かった(笑)


2014年夏の烏賊抗争


7月後半はアジを求め福井県内をあちこち探索も貧果に終わり。





7月一杯で帰ってきました(^^;


で、早速スルメエギングに(爆)イカの丸焼きイカ

8月2日 PM4時頃 釜石T字堤防

同行者横綱I殿


土曜日の割りには以外と釣り人はパラパラ。

烏賊よりカレイ、鱧?釣りらしき方も。

エギング開始するが、まったりした感じ。

なかなか反応無し(^^;

PM7時頃



2014年夏の烏賊抗争


日が落ち薄暗くなってからチビスルメがやっとヒット!



しかし、その後はなかなか反応せず。

餌釣りしてる方は、ポツポツ釣りあげてますが(汗)


PM9時頃


その後1杯追加するも、なかなか渋い状況に移動を決意

PM10時頃 山田町

ひとつおきについている常夜灯下にめちゃくちゃ墨跡あり。


2~3投すると「ヒット!」

サイズは小さい。

その後、足もとを回遊してくる。

しかし、見えイカは無視して遠くにいそうな大きな烏賊を狙う。

まぁまぁサイズも混じるが6杯しか釣れず。

(常夜灯付いてる所の下なら見え烏賊を引っ掛け数をのばすことは可能ですが)

8月4日AM2時過ぎ 宮古市なあど前



工事船が入っており、場所が。。。

数投したところで、ヒットエギだったレッドヘッドをロストし終了しました。

(墨跡はポツポツありました。)


******************

2日の釣果

スルメイカ‐8杯


2014年夏の烏賊抗争


続いては

8月9日

この日は台風の影響から雨天が予測されてましたが・・・


名古屋から晴天魔人が帰省中と強い味方が(*^^*)晴れ

若造Fと三人で山田町へ。

場所取りの為、早めのPM2時着


2014年夏の烏賊抗争




雨と腹ごしらえね為のBBQ用にターフを設置。




早速BBQで焼き肉抗争勃発(笑)



2014年夏の烏賊抗争



ひとつの肉に何故かみんな狙いを(爆)



2014年夏の烏賊抗争


腹が一杯になったところで、エギング開始するもまったく反応無し(^^;

PM4半過ぎ

若造Fにヒット!

しかしその後は誰も当たらず。

ポツポツと雨、レインスーツに着替え頑張るが・・・


ダメダメダウン

PM7時過ぎ

暗くなると、何故か若造Fのみ連発(怒)パンチ

なかなか釣れません。

こんなはずでは無いのですが・・・

しばらくして、常夜灯下に回ってきたイカにエギを寄せて、かろうじてオイラもヒット!


イカの丸焼き


その後わざと常夜灯下が着いて無いところで遠投しただ巻きしてたらヒット!

若干サイズアップ(*^^*)ノくコ:彡



しかし、その後は苦戦。


腹がへってカップラ食ったり、寒くなって車で仮眠したりしてたら晴天魔人もなんかコツをつかんだらしく連発(^^;


しかし晴天魔人パワーも焼肉抗争でパワーを使い果たしたらしく、徐々に雨も強くなる雨

最終釣果は

若造Fー13杯

晴天魔人ー6杯

オイラはかろうじて2杯追加で4杯で終了しました。

2014年夏の烏賊抗争



TackleData
・・・エギング・・・

ロッド

YAMASHITA  Naory FeelingShaft type2 

リール

DAIWA カルディア2506H(RCSスプール レッド/RCSローリングフックホルダー/BREADEN W HANDLE CD01-RD )

ライン

エメラルダスセンサーSS II+Si 0.6号
リーダー
エメラルダス リーダー エクストリーム1.75号

HITエギ

ナオリー レンジハンターRH2.2B レッドヘッド

ダイワ エメラルダスラトル キューカンバー 2.5号








同じカテゴリー(エギング)の記事画像
TEAM烏賊極道「謹賀新年」
TEAM烏賊極道「爆風竿納め」
烏賊極道「三陸南部で撃沈」
烏賊極道「13杯の金曜日」
TEAM烏賊極道「アップダウン」
TEAM烏賊極道「ラストドラゴン」
同じカテゴリー(エギング)の記事
 TEAM烏賊極道「謹賀新年」 (2015-01-03 23:58)
 TEAM烏賊極道「爆風竿納め」 (2014-12-31 10:40)
 烏賊極道「三陸南部で撃沈」 (2014-12-20 22:45)
 烏賊極道「13杯の金曜日」 (2014-12-13 22:21)
 TEAM烏賊極道「アップダウン」 (2014-12-07 20:47)
 TEAM烏賊極道「ラストドラゴン」 (2014-11-01 20:59)

この記事へのコメント
おかえりなさい^^

苦戦を強いられてますね。
しかし、F君凄いなあ。
私が誘っても全然一緒に行ってくれないんですよね。(涙)
Posted by 018018 at 2014年08月13日 18:45
018殿

若造Fは餌とエギの二刀流でした。

オイラはBBQで満足してました(^^;
Posted by ikagokudou at 2014年08月13日 20:31
スルメの季節ですか~。(もうとっくにですかね^^;)塩茹で食いたくなりました。


F、やるなぁ!と思ったんですが、餌もでしたか。
Posted by こむ at 2014年08月14日 00:32
この秋の合い言葉は「打倒、F!」ですね(爆)

北陸の牡蠣、しょっぱそうな身質に見えますがどうでしたか?
Posted by godman at 2014年08月14日 16:02
>こむ殿

スルメ、始まってます。

状況よい日なら常夜灯下なら回遊してくる烏賊見ながら釣れます。

>godman殿

打倒F、まぁ色々とやらかしながらも着実に成長してきたようです。

いよいよとなれば後ろから蹴飛ばし、海に突き落としてしまおうかと(爆)
Posted by ikagokudou at 2014年08月15日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年夏の烏賊抗争
    コメント(5)