ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
ikagokudou
ikagokudou
烏賊と名の付くもの全制覇「烏賊の道を極める」を目標に立ち上げたTEAM活動も4年目。


鯣烏賊に槍烏賊、手首烏賊、剣先烏賊、甲烏賊、煽烏賊と烏賊と名の付くものをエギング中心で拘束しまくります。

オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年08月29日

烏賊極道「GKD44、フライング・ゲット♪」

こんばんは、過ぎ行く夏の日々みなさん烏賊がお過ごしでしょうか?

AKB48すごい人気ですネェ、

新曲の「フライング・ゲット」発売日にミリオン突破とは・・・







オイラもあやかって ハンドルネームをGKD44(極道44歳)に変更しようかなぁ^^

えっ、そんなことはどうでもいいんで早く釣果報告を早くしろってかテヘッ

8月30日 AM2時頃 にかほ市某漁港

暗いうちはアジング、朝マズメからはgodmanさんと合流し煽の新仔調査。

まずはK漁港北側のちゃどん岸壁でアジ狙いでワームをキャストしてみるも反応が有りません(^^ゞ


時々、ピシャっと魚が跳ねる音は聞こえるので浮いてるのかなぁ。



ジグヘッドを1、5gの波動からマリアのエアロシンカー+ゼロヘッドに変更しスローにただ引きしてみたらコツンと当たるもワームを弾いて掛かりません(苦笑)


(^_^;)ノ~~
。。。コツン(うっ)。。。コツン(うっ)。。。コツン(うっ)


場所を漁港の中心にある事務所裏へ移動すると、餌釣りらしき方々が3、4人いますが釣れてない様子。

堤防の淵の暗くなっているところにセイゴらしき魚影はありますが、こちらでも釣れませんガーン



南側の方へ移動しワームを変えたりジグヘッドを変えたりしますが、どうもおかしい?



明かりのあるところでピシャピシャ音がするんで、よくみてみるとワームと大差無いサイズの魚がめちゃくちゃいますねぇ。



たまに底のほうからちょっと大きいのが顔を出しますが、あのサイズじゃねぇ。。。


ちょっと休憩して南側へ移動、餌釣りのおっちゃんがなかなか良いサイズのアジをぽんぽんあげてますが、オイラのワームには掛からず(~_~;)アセアセ


やっと掛かったと思ったらチビメバルでした(^_^;)


烏賊極道「GKD44、フライング・ゲット♪」

AM5時頃

そろそろ、エギングの準備しようかなぁと思ってたら良いタイミングでgodmanさん合流ニコニコ



ポンポンとアジをあげているとおっちゃんを横目でみながらダベリング&キャスト。


今年は例年に無いくらい新仔が追ってかないとか。



たしかにグーフーすら追って来ません。汗


漁港内は濁りがきつく見え烏賊も無しかなぁと思ってたら、辛うじて一杯追って来てた。


くコ:彡

しかしやる気無いのか白いまま(~_~;)

水質が悪いのか、水温が高いのかその後はグーフーが2、3匹追ってくるのみ。


プチ移動して北側の堤防から外洋に向けてキャスト。



くコ:彡 くコ:彡


おっ、2杯追って来た(^O^)



でもエギから50cm手前でバックしてった男の子エーン


その後は小さな魚が時々つんつんしますが烏賊は追ってこず。




AM7時頃

残念ながらgodmanさんは仕事の準備とのことでお別れします。


うーん、水質が良さそうなとこが良いかなと思い、A海水浴場の外洋側に移動。


ニモ2号をおもいっきりキャストw

「うりゃ~」


(^^)ノ~~~くコ:彡 くコ:彡くコ:彡
          くコ:彡  くコ:彡



ショートジャークしながらエギを寄せてくると。。。


おーっ。。。


ワラワラと5、6杯の烏賊がついてきましたねぇテヘッ


ちぃーとステイしてると。。。


エギバック開始www

今年の煽シーズンにはちょっと早いですが必殺ニモでフライング・ゲット

(^O^)ノーくコ:彡



烏賊極道「GKD44、フライング・ゲット♪」

写真撮ってリリース後、すぐキャスト。。。




またしてもワラワラと3、4杯付いてきて。。。




烏賊極道「GKD44、フライング・ゲット♪」

もすっとのりましたハート






でもその際噴いた墨が原因かそのあとは全然居なくなったんで終了しました。


***本日の釣果***

メバル-1匹

煽烏賊-2杯


「最近AKB48の押しメンを前田敦子ちゃんから河西智美ちゃんへ押し変しました(爆)」

「どうしてかって? いやーエロっぽかったからです(猛爆)」※秋元 康もエロと呼んでましたw




…TackleData…

・ ・・エギング・・・

ロッド
DAIWAソルティスト ST-EG79L-DRY(エメラルダス)

リール
DAIWA  カルディアKIXカスタム 2508W

ライン
DAIWA UVF Emeraldas Sensor+Si 0.5号

リーダー
DAIWA Emeraldas Egi Leader2号


HITエギ

ヤマシタ エギ王Q クマノミ2号



アジング/メバリング

ロッド
オーシャーンルーラー ニアリッド NR76S

リール
ダイワ 月下美人MX2004W

ライン
サンヨーナイロン GT-R ナノダックス クリスタルハード 3LB


HITルアー

ジグヘッド
メバル弾丸(夜光)1g

ワーム
ダイワ 月下美人ビームスティック レッドクリア1インチ



同じカテゴリー(エギング&メバリング・アジング)の記事画像
烏賊極道「三陸の親アオリゲッツ!!」
烏賊極道「みたび北陸・中部激闘編^^;」
TEAM烏賊極道「新年あけましておめでとうございます」
烏賊極道「アジンガーZ」
烏賊極道「男鹿で五目釣り」
team烏賊極道「梅雨の晴れ間に東に西へ」
同じカテゴリー(エギング&メバリング・アジング)の記事
 烏賊極道「三陸の親アオリゲッツ!!」 (2015-07-06 21:02)
 烏賊極道「みたび北陸・中部激闘編^^;」 (2014-07-05 01:16)
 TEAM烏賊極道「新年あけましておめでとうございます」 (2014-01-02 08:50)
 烏賊極道「アジンガーZ」 (2013-07-21 19:36)
 烏賊極道「男鹿で五目釣り」 (2013-07-08 03:07)
 team烏賊極道「梅雨の晴れ間に東に西へ」 (2013-06-25 18:14)

この記事へのコメント
まさか会長殿からAKBネタがくるとは思いませんでした(笑

今年厳しいらしいですね!

どうですかそんな年に庄内のエギングパーティでも(笑
Posted by Ein at 2011年08月30日 00:42
なんとか釣れてよかったです。
ワタシには追いすらありませんでしたけど(爆)。

けど、やっぱり水質の良いところに居ましたね~。

自分も今週中に初物ヒットできるように頑張ります。
Posted by godman at 2011年08月30日 07:43
おはようございます。

必殺ニモ!

仕事してますねェ~。
真似して…、

ニモ!買おうかな

でも、売ってるの余り見ないような気がするけど…(^_^;)
Posted by イモクラブ at 2011年08月30日 08:02
へ~そこにも新仔居るんですね…
確かに藻場だから着くんですかね?砂底って感じでイカのイメージはまったくありませんでした(^^;

てゆうか早く大きくなって欲しいですね~あの追ってきてはバックの繰り返しはチョッとイライラしますから(^^;

あっ、ここに書き込んでいるといつ「黒い交際だ!」と多方面から指摘されるかビクビクしています(笑)
引退に追い込まれる前に失礼します(爆)
Posted by 川p川p at 2011年08月30日 13:11
新子調査極道様ですm(_ _)m
押しメンは柏木由紀のredです(*´艸`)

前田敦子から河西智美って…おしへ〜〜〜ん(笑)

私も週末に新子調査行く予定でしたが…台風に出鼻くじかれました(泣)
Posted by red-kouji at 2011年08月30日 15:57
ここ数日、気がつくと頭の中でフライングゲットが流れているこむです。ある方に洗脳されました(>_<) でも悪くないかもです。


河西さんは、つい最近までかわにしさんかと(^^;)

こじはるにもエロい感を感じます。そんな私はこじはる推しです(*^_^*)
Posted by こむ at 2011年08月30日 21:43
おや?こっち来てたの??

でも、今年は…期待薄かな…。見え烏賊が少なすぎ。
このエリアだけみたいですけど(泣)。

台風…追い打ちをかけるような気がして心配です。
Posted by 岩化師 at 2011年09月01日 00:06
・・・・・・良いね・・釣れて(TT) 

・・・・・・はぁまた嫌な時期が来た感じ

・・・・・・宮城の海(石巻)今季冬・・行っても良いかな~と悩むw
Posted by SAL子 at 2011年09月02日 10:13
>Ein殿

AKBメンバー、意外と釣り好き多いんですよ。

にかほの煽、今年は薄いみたいですし台風12号の影響がどの程度でるか心配です。

エギングパーティー、いっちょ小手調べ程度で参加しますかw

>godman殿

やっぱり厳しかったですネェ。^^;

まぁ、アジはおいらの腕の無さを露呈しただけかもしれませんが(汗)

>イモクラブ殿

ニモ、いい仕事しますよ^^

お店ではなかなかおいてないですね、なんでヤフオクでちょこちょこそろえてました。

>川p殿

黒い交際、おいら程度じゃ大丈夫ですよw

全国烏賊制覇してからなら分りませんがwww

今年は意外とサーフでエギングが良いかも^^

>red-kouji殿

推しメンは柏木由紀ですか、そういえばいつだっけかカツオの一本釣りしてたなぁ(笑)

今週末は台風で煽は無理そうですね、おとなしくエギでも整理しましょう。

>こむ殿

ここにもAKBにハマリつつある方が(爆)

こじはるですね、でも健康的なエロさはやっぱ河西智美ちゃんでしょう(^^)

こむさんもそろそろ「フライング・ゲット」しましょうね。

>岩化師殿

平日の朝メインでしたので、こっそりと来てましたwww

たしかに見え烏賊が少ないっすね。

まぁ、見えていても全然釣れませんけど(汗)

台風で逆に南から成長した大きめのが入ってくれると良いのですが。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2011年09月02日 10:44
>SAL子さん

いやーまぐれです(^^;

煽りはヒイカみたいに数釣り難しいですよね。

今年は山形方面にもなんどか入る予定ですが、何杯つれるのやら(汗)

石巻方面ですか、大船渡や釜石ではけっこうギンザケフィーバーしてたりロックフィッシュ狙いの方が釣り再開し始めてますので、明るいうちに足場調べて大丈夫そうなところなら大丈夫では。。。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2011年09月02日 10:49
AKB48好きだったのか〜
初耳ですw
こっちにはSKE48ってのがあるみたいだから、遊びにおいで〜

…俺は見に行かないけど(´-`)
こっちは三重県辺りで煽りが釣れてるみたい。
Posted by 晴天魔人 at 2011年09月03日 19:46
>晴天魔人殿

今年の煽、不漁みたいです

資金があればそちらでデカイの狙いたいですが無理ポです。

まぁそちらも台風の影響でダメダメになりそうですけど
Posted by ikagokudou at 2011年09月04日 15:35
え~

板野&篠田嬢以外判別つきませぬ。(笑)
Posted by イカマニ at 2011年09月07日 12:46
>イカマニ殿

板野&篠田嬢がわかれば良いんじゃないでしょうか

まぁオイラとてメンバーの半数以上はわかりませぬ
Posted by ikagokudou at 2011年09月07日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊極道「GKD44、フライング・ゲット♪」
    コメント(14)